極秘・自邸狭小住宅プロジェクト(モグラハウス)No.1
去年の12月でしょうか、世田谷、千歳烏山で非常に気になる土地が出ておりました。
なんと、更地で価格が900万台です。敷地面積が56m2(約17坪)の変形狭小地でした。
一見して、普通の人はここで住宅が建つとは到底考えない形状の更地でした。資材置き場ですね。
写真をご覧ください。ですが、私は一目みて、ピントきてしまいました。
間口約3m、奥行きで18mのこの狭小地で、どんな狭小住宅が出来るのか。
そして、早速、設計工房の久保宗一氏に連絡をとり、この土地の可能性を話しました。
以前より、自邸を建てる時は彼に頼むと決めていたので、その点は彼も承知しておりましたが、土地の形状の話をしたところ、非常におもしろそうと、俄然乗り気になり、いつでもラフプランを出すということになりました。
そして、あれから2ケ月極秘で、自邸狭小住宅プロジェクトを進めて参りましたが、おかげさまで昨日2月17日の大安吉日にて、手付契約となりましたこと、皆様にご報告させていただきます。
土地の引渡しまで、後4ケ月ほどありますが、今後もここで、自邸の建築計画の推移を節目で皆様にお知らせる予定でおります。
又、マスコミの方も、ご興味があればご連絡ください。
では、本日は、簡単なお知らせのみとさせて頂きます。
狭小住宅専門サイトの代表者が、いったい全体、どんな家を建てるのか、我ながら不思議な感覚です。